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エンゲージメントされた状態の会社とは?

AIチャットボット導入で失敗しないための注意点とは? 〜コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2017 in 大阪 パネルディスカッションレポート

低価格ブランドとの差別化はファッションアドバイスの強化で可能か?

レポート【NPSプログラム成功の鍵】〜なぜあなたのプログラムは失敗するのか?

レポート【伝わらない時代の理想のチャネル連携を目指す ピーチ・ジョン、コミュニケーションデザインチームの挑戦】

レポート【 UNITED ARROWSに学ぶ生涯顧客化の実現に向けたVOCの活かし方】~NPSの活用と効果性について~

レポート【UNITED ARROWSとPEACH JOHNの 現場
担当者と一緒に考える顧客満足向上の事例と課題】〜アパレル業・小売業 CS担当者向けセミナー

価格競争から脱却するためのヒント 〜「編集」で競争しよう

無意識の「逆ランチェスター」で失敗していませんか?〜勝つための正しい思考法

「良い物は高くても売れる」は真実か? 〜消費者が「欲しい物」と「買える物」を切り分けて考えよう

人気ブランドを扱っただけでは売れるようにはなりません

商品そのものの良さを伝えてから、素材を語ろう 〜使用素材で勝負すれば価格競争に巻き込まれます

価格競争にならないためのブランドの在り方とは?

素晴らしい人財を維持することで、より多くの素晴らしい人財を得ることができる

ちょい飲みの戦略

従業員定着率と満足度を向上させるためにできること

ラーメン屋ののれん分けから考える「ジェネリックサービス」ってあり?

データを使用した従業員定着率とエンゲージメントの高め方

疲れを感じずモチベーション高く仕事するための9つの方法

「ファッション×人工知能」サービス5選 〜アパレル業界に広がるAIの可能性に迫る!

小売店の売上アップに直結するデータ解析ツール4選 〜アイビーコンより効果あり?

デジタルマーケティングだけでは顧客ロイヤルティは築けない

企業の持続的な成長に欠かせないのは、企業が社員を幸せにする努力

顧客エンゲージメントを高めるクレーム対応時のシンプルな5つのステップ

3枚目男も使える"ブルーオーシャン戦略" 〜「高付加価値」と「低コスト」が両立できる未開拓市場を探す方法

これができれば、45%のお客様の顧客単価が上がる?!

セミナーレポート【シップスの現場担当者と一緒に考える顧客満足向上の事例と課題】〜アパレル業・小売業 CS担当者向けセミナー

【福岡イベントレポート】チューリッヒとケンコーコムが語る! 顧客の心のつかみ方 〜データと事例に見る「カスタマー・エクスペリエンス」現状と課題~

【福岡事務所開設記念セミナーレポート】“お題目で終わらせない”顧客満足とロイヤルティの強化<カスタマーサービスを中核とした顧客体験好転サイクルの構築>

「第一回日本サービス大賞」に思うこと ~経済産業省が後押しする日本のサービス生産性革命

シリコンバレーからウォールストリートまで、注目を集める“マインドフルネス”の力

ポジティブにエンゲージメント高く仕事をするための鍵はテトリスにあり?!

人を動かすためのコミュニケーションは簡単な工夫で実践できる!

【イギリス訪問レポート】ポイントや値引きに頼らない!老舗スーパー「ウェイトローズ」は顧客体験重視のロイヤルティ・プログラムが大人気

“アンカリング効果”の私生活利用は有効? 〜衝動買いの心理学と顧客エンゲージメント

ブラピから松岡修造まで 休み明けの仕事が辛い人のモチベーションとエンゲージメントを高める9つの名言

五月病を防ぎ、心身共に健康的に働くために取り入れたい”グリーン・エクササイズ“

従業員エンゲージメントを37%向上させた小松製作所に学ぶ、マネージャーが気を配るべき5つのポイント

シンプルなアプローチで大きな効果! スタッフのモチベーションが向上し行動改善する「アファメーション(自己肯定)」と「感謝」の科学的効果

長所は最初に伝えよう! 第一印象がアップする自己紹介のちょっとしたコツ

顧客ロイヤリティが向上する「One to One マーケティング」にシフトするための5つの心得

アップルやスターバックスのような成功を生む企業文化は、高いモチベーションや従業員エンゲージメントから生まれている!

マネジメント層が高めるべきは、従業員エンゲージメント強化に直結する心の知能指数(EQ)

小売りは各工程での情報共有で顧客サービスの質が高まり、ファンが増える

実は日本には働く人に感謝する祝日はない?! でもエンゲージメントを高めるには必要かもしれない!

私たちのワークとライフをより充実させ豊かにしてくれるものは、良い関係から生まれる良い学び

現代の企業経営の最重要課題トップ3に入る従業員エンゲージメントの高め方

【本当はやめてほしいサービスTOP10】お客様の"事前期待"からはずれたサービスは、ただの余計なお世話なのだ!!

プライベートだけでなく仕事でも活用できる、絆を深めるための『愛を伝える5つの方法』

SNSを使った自社発信は小規模企業こそ適している?

バズワードをバズワードで終わらせない 〜オムニチャネルとカスタマージャーニーの本質を理解しよう

大人気のコメダ珈琲がミステリーショッピング(覆面調査)に力を入れる理由

従業員の「つまらない」を「ワクワク」に変えてモチベーションと生産性を高めるために

サイボウズの離職率が28%から4%へと低下した理由は、柔軟な組織作りにあり?!

より健康に、より幸せに働く従業員を育てるために企業が投資すべき”ウェルネス・プログラム”とは?

店頭で見せてウェブで売る ショールーミングを逆手に取ったヨドバシカメラ

2016年の職場のトレンドランキング ~より時代にあった職場づくりのために知っておきたい10のこと~

大量生産・消費、金融主義から「情熱を傾けられる経験」へ!グラットン教授のベストセラー「ワークシフト」が唱える3つのシフトと2025年の働き方

「車を売らない」ショールーム、「メルセデス ミー 東京羽田」の試みとは?

やさしく分かる「ランチェスター戦略」とは? 〜小規模ショップが大手に勝つ方法

物が売れない時代に取り入れたい、顧客の五感に訴える「感覚ブランディング」

商品での差別化はできない。店は顧客のコミュニティづくりで対応を

博多一風堂の成功を後押ししたのは、創業者の経験に裏打ちされた哲学にあった

ハーバード・ビジネス・レビューの調査で分かった、口コミよりも消費者の購買意欲を刺激するもの

仕事のパフォーマンスを高めるために優先すべきは、時間管理ではなく、エネルギー管理?!

顧客ロイヤリティを高めるのに、「ありがとう」の一言がロイヤリティプログラムよりもずっと効果的なワケ

商品価値を高める7つのマーケティング心理効果 〜購買意欲を誘う「ロミオとジュリエット効果」とは?

1日6時間以上の座りっぱなしはよくない?! “座り病”を防ぐために個人や企業ができること

「おもてなし企業選」選出の株式会社なすびに学ぶ、従業員の意識、モチベーション、満足度の高め方

「おもてなし企業選」選出の株式会社なすびは、徹底した顧客志向で地域に愛される企業だった

「組織は戦略に従うのか?」、「戦略は組織に従うのか?」それが問題だ!!

映画『マイ・インターン』から得る、あらゆる世代が仕事や生き方に活かせる気づき

「消費者ニーズ」を作ることでヒットが生まれる

これからはCCO(顧客満足担当役員)が会社の成長に貢献する時代

POPは工夫次第で店舗の武器になる

"ワークライフバランス"と“幸せな国”ランキングで1位のデンマークの人たちの働き方

グループシンク(集団浅慮)の8つの症状〜「みんなで決めた意思決定」が大失敗する理由は夜の酔っぱらいオヤジと同じ?

「できない」と言わず「できる」と言って挑戦し、人々の幸せに貢献するのがオムロン流

40年黒字経営を続けるサウスウエスト航空の成功の鍵は絆とコミュニケーションにあり?!

自社の強みと弱みを把握し、それをよりよい戦略に近づけることの大切さ

離職率を下げ、職場のチームワークと絆を深める“感謝”の力

価値あるアドバイスこそ販売員の役割 リピーター作りを心がけて

他社の優良事例から業務改善する「ベンチマーク」、2つのコツと注意点 ~ザッポスのカスタマーサービスは真似できるか?

顧客満足度日本一! 北海道ご当地コンビニ「セイコーマート」が道民から絶大な支持を受ける理由

「がんばらない」というケーズデンキのユニークな経営哲学

行列ができる店の店長がしていること!〜売れてる店長は指揮者のように〜

エンゲージメント構築のためのNPS中級レッスン(3)~顧客価値を測る3つのステップ~

部下も会社も皆で一緒に成長するための、部下の上手な育て方

これからのアパレル企業が成功のためにこだわるべきは、デザインと機能性

ラグビーワールドカップに見る、“ファン予備軍”を“ロイヤリティの高いファン“に変えるためのヒント

Facebookのダイエット広告にイラッとしませんか? ~「販売促進型」と「離反防止型」、2つの顧客増加施策

タフな上司より、思いやりのある上司が部下と会社を成長させる!

お客様の心をつかみ、売れるお店をつくる接客のヒントは「初心」にあり?

「売れない」を「売れる」に変えた平賀源内に学ぶ商品・サービスの差別化のヒント

「3店舗経営」が創業時の目標だったトリドールが丸亀製麺で一大外食企業に成長した理由

イソップ寓話「3人のレンガ職人」に学ぶ、モチベーション高く働く従業員を育てるヒント

TSUTAYAのライバルは銭湯!? ~隠れた競合サービスを顧客視点から考える

良い人材に選ばれ、魅力的と感じてもらえる企業になるために大切な「EVP」(パートII:EVP構築のための6つのステップ)

「えっ、これはダメなの?」売れないお店は第一印象が間違っている!

高い企業力や持続的成長を実現する花王のパワーの源は、組織を束ねる「花王ウェイ」?

【事例紹介】パート定着・戦力化のポイント 会社の「愛」が伝わるから、「ここで働きたい」と思われる

カリスマ美容師が「1000円カット」を体験して気付いたお客様目線

顧客との信頼という絆をつくる、富山の置き薬商法から学ぶべきこと

従業員の生産性、努力度、定着率や、企業の営業利益率を上げる、エンゲージメントに必要な4つの“E”

「ムヒ」でおなじみ池田模範堂は、「小さなお客さま」の声を大切にする素敵な会社だった

「送料無料、30日間返品無料」の便利な通販に見た、顧客満足度をさらに高める小さな工夫と心遣い

良い人材に選ばれ、魅力的と感じてもらえる企業になるために大切な「EVP」(パートI)

消えてしまうサービスを形に残そう ~感動のサービス体験をお客様は忘れてしまう!

お店の売上を900%アップさせたアパレルショップの店長がしたこと、しなかったこと

「報酬」ではなく「報奨」がよりエンゲージメントや生産性を高め、離職率0%も可能にする?!

【事例に学ぶ】 ベテランシニアの「役に立ちたい」気持ちを引き出して、 中小企業と相思相愛に

破竹の勢いのニトリ、16期連続最高益を支えるのは明確な目的・目標にあり?!

【セミナーレポート】「アパレル企業向け エンゲージメント構築 セミナー」◇◇ 収益向上を実現する顧客体験好転サイクルの実現◇◇

オンとオフ、仕事とプライベートの境界線はあいまいなくらいがちょうどいい?

「客の好むものを売るな、客のためになるものを売れ」~真の顧客志向を近江商人の教えから考える

エンゲージメント構築のためのNPS中級レッスン~NPSの数値比較について~

リストラで人件費を減らしてもブランドの売上高は浮上しない

"味はそこそこ"なのに大繁盛! 顧客満足度が高いサービスに重要な「プロセス品質」をやさしく解説

リーダー・マネージャー必見! 従業員満足度を高めるために知っておきたい、部下の5つのホンネ

全米の「好きなアパレル小売ランキング」1位になった老舗百貨店ノードストロームが「顧客満足」と「利益」を両立できる理由

「無印良品」がV字回復できたのは、挨拶や5Sなどの基本行動のおかげ?

「デパ地下やスーパーなどでは商品を売らない」洋菓子店シャトレーゼのブレない経営軸

顧客ロイヤリティが一気に高まる、カナダの銀行が“ATM”に仕掛けた胸の熱くなるサプライズ

【事例に学ぶ】パート定着・戦力化のポイント 女性営業パートが半期で成約利益額2300万円を生み出す理由

おもてなしを科学する ~行きつけの鮨屋は最高のおもてなしです

【セミナーレポート】「ザッポスの奇跡」と最新事例2社に学ぶ、顧客重視の企業づくりの理論と実践方法 ~2015年6月アメリカ視察報告会~

顧客ロイヤリティが高くなるのは、非マニュアル主義より、マニュアル主義を徹底する企業?

企業・ブランドの成長に欠かせない“幸せなお客様”をつくるために試したい5つのこと

15年前の自分を超えろ! マーケティング会社のCEO(51歳)が100km走りました ~サロマ湖100kmマラソン完走レポート

エンゲージメント構築のためのNPS中級レッスン~NPSってどう使えばいいの?~

売り上げトップのビール売り子に見る、お客様をリピーターやファンにする方法

事務の王様「キングジム」の型破りだけど参考にしたい経営術

85%の顧客は不満・苦情を店に伝えていない~40年間のカスタマーサービス研究をまとめた「グッドマンの知見&教訓」が教えてくれる真実

行政・投資家・起業家の三者が一体となって取り組む地域再生 ~ザッポスの新しい試み「ラスベガス・ダウンタウンプロジェクト」とは?【「ザッポスの奇跡」の"今"を見てきた vol.1】

リピーターやファンを生み成長するファミリーレストラン「ばんどう太郎」が大切にする“無駄”の追求

【アメリカ視察レポート】NPSで顧客満足度を向上させるための3つのポイント ~全米No.1のBtoB金融サービス企業の取り組み事例を紹介

ECサイトのライブチャットは接客力と顧客満足度をアップする優秀ツール?!

マーケティング、営業、人事担当必見! 従業員のネットワークとSNSを活用すべき35の理由

【事例紹介】パート定着・戦力化のポイント クリーニング屋ではなく“喜久屋で”働きたい人づくり

日高屋は、「ここで働いてみたい」と本気で思わせる会社だった

お客様に衝動買いを楽しんでいただくために取り入れたい、「こんまり流ときめき整理収納法」の考え方

フランスワイン型ビジネスを目指そう!! ~成熟した市場で勝ち残る企業の収益モデルとは?

「戦略とは捨てることなり」 顧客目線を大切にし、原点に立ち返ることでユニクロが断捨離したのはクールビズ

ブランドへの好感度を5倍高める動画は、顧客エンゲージメントの向上にも役立つツール!

従業員のエンゲージメント向上のために、企業が大切にすべきものは社員同士の”友情”?

「グリンピース8000粒分」「マグロの刺身9人前」!? 笑っちゃうサプリメント広告のアピールは有効か? ~カスタマージャーニーで収益を生むポイントを考えよう

「今でしょ?」の林修先生に学ぶ、「伝える」ではなく、相手に「伝わる」接客時の話し方

創業者の言葉から生まれた基本バリュー、「やってみなはれ」精神が強く根付くサントリー

マクドナルドの元子会社だったチポトレが、苦戦する「ファストフードの王者」を超える勢いで急成長を遂げている理由

役職のない組織体制「ホラクラシー」の導入で、ザッポスの約14%の従業員が退職! 従業員エンゲージメントへの影響は?

高級プライベートジム「ライザップ」が大人気の理由は、顧客エンゲージメントの高さにあり?!

根性論はほどほどに、楽しく売る接客スタイルがショップ成長の鍵?!

「働きがいのある企業100社」ランキングにランクインした企業から学ぶ、良い企業文化を作るための4つのポイント

【保存版】96.7%の「推奨者」がリピート意向あり!! リピート客を創り出す秘密を「推奨者」から探る

ファンの多いローカルスーパーが教えてくれた、顧客エンゲージメントを高めるのに実践したいこと

24時間年中無休で500人の正社員がカスタマーサポートをする企業を知っていますか? ~ソーシャルメディア時代にはコールセンターがブランドを高める

お客様にもっと買ってもらうために知っておきたい、数字で見る顧客エンゲージメントがもたらす効果

お客様の心に残る販売・営業スタッフになりたい人へ、人間力をアップする自分磨きのすすめ

従業員エンゲージメントが高ければ、五月病もサザエさん症候群も怖くない?

”小は大を兼ねる”がビジョン?! 株式会社トゥモローランドの「ヒト」「モノ」に対する姿勢から見える成長のヒント

「毎日がお買い得(EDLP)」と「今だけ特売(HILO)」、主婦に支持される価格戦略はどちらか?

【セミナーレポート】<研修の成果が上がらないというお悩みを持っている小売店舗の研修担当者さま向け>接客力を効果的に売上に変える社内研修の作り方

アップル vs サムスンの数字に見る、顧客ロイヤリティと顧客満足度の関係性

FacebookのCEO、マーク・ザッカーバーグにとってのエンゲージメントとは?

ディズニーの経営哲学が学べるディズニー・インスティテュートが提案する、顧客ロイヤリティ向上に不可欠な4つの“ブランド・プロミス“

【オリジナル調査】セレクトショップにおけるNPS®(Net promoter Score,ネットプロモータースコア)と接客力の影響

アパレル不況と呼ばれる中でも、右肩上がりに業績を伸ばすアーバンリサーチの成長エンジンは理念にあり?!

「売る販売員」と「売れる店舗を作る店長」の共通点は聞き上手であること

シリコンバレーのテック企業を見れば一目瞭然?! ワーク・ライフ・バランス重視が必ずしも従業員満足度の向上につながるわけではない理由

顧客満足度は「高いコストをかけたサービス」よりも「ちょっとした応対」で格段に向上する

ファッション・コスメブランドにとって、Instagram(インスタグラム)はブランドの成長とエンゲージメント向上のもと?!

【事例】顧客の信頼を失ったヨガウェアブランド・ルルレモンの取り組みと、その活動を計測するNPS®

社員の声で生まれた株式会社ゾフ(Zoff)の行動指針が可能とする経営理念の実現

タクシー激戦区の京都で業績絶好調! "MKタクシー"に学ぶ「アドボカシーマーケティング」で他社との差別化を実現する方法

マーク・ザッカーバーグがFacebook本社に「フィルズコーヒー」を誘致した理由は従業員エンゲージメントにあり?!

サウスウエスト航空やザッポスの成長と高い顧客満足度に貢献したのは、「貪欲に従業員の声を聞く」ということ

感動サービスの実現に向けて―従業員の内発的モチベーションを向上させる3つのポイント

イケアの部下育成方法から学ぶ、厳しい時代でも業績を伸ばすブランド力とは?

従業員エンゲージメント強化に活用したい、今注目度大の「ゲーミフィケーション」

60年間女性に寄り添ってきた千趣会の企業ビジョンとスローガンに見る一貫した思いとコンセプト

3月20日は国際幸福デー! 上司の皆さんも部下の皆さんも、感謝の気持ちを表現して幸せな職場づくりと会社の成長に貢献しませんか?

【セミナーレポート】小売店の売上を伸ばす「顧客感動大作戦」の作り方!<NPSを活用して新規客をロイヤルカスタマーに>

顧客の体験価値を上げるためのファッション・アパレル業界の創意工夫から見えたのは、顧客の声を聞く力を養うことの大切さ

「お客様への早期情報開示」は、トラブルのリカバリーで最も重要なポイント

接客スタッフが実践すべきは、「ながら作業」ではなく「ついで作業」?!

VOC(ボイス・オブ・カスタマー、顧客の声)収集時に気をつけるべきポイントとマクドナルドへのエール

日産自動車株式会社が掲げる、“ヒト”を核として豊かな社会の創造を追求するビジョンとミッション

O2Oとリアル店舗の強みを活かし、忙しいビジネスパーソンと読書ファンの心をつかんだ、丸善&ジュンク堂ネットストア

「マーケティングの父」コトラーと「アマゾンを震撼させた」ザッポスの考え方から再認識する顧客エンゲージメントの効果と重要性

リピーターは苦情窓口から生まれる! ~グッドマンの知見&教訓から学ぶ苦情対応の真実

顧客のニーズと購買行動を理解し、それを基盤にした上でのショールーミング時代を生き抜くイノベーション事例をご紹介!

感動サービスの実現に向けて―なぜ従業員の内発的モチベーションが重要なのか

アカデミー賞の選考を行う「映画芸術科学アカデミー」の従業員エンゲージメントが80年以上も高くあり続ける理由とは?

「オムニチャネル」をバズワードで終わらせない ~小売業が直面するチャネル戦略の課題

従業員が幸せな会社は成長する! 従業員の幸福度を調べるために、NPS(ネットプロモータースコア)を使ってみませんか?

効率的にサービス向上を行うための、ミステリーショッピングの5つの活用法

イチロー選手の入団会見で見たマイアミ・マーリンズ流「従業員エンゲージメント」の高め方

カスタマーサービスを「良い」から「非常に良い」に変えるためにできる5つのこと

人間の「お礼をしたくなる」心理を、お客様との長期的な関係構築とお店の売上アップに活かしてみよう!

従業員の幸せを考えるチーフ・ハピネス・オフィサー(CHO)という役職が増えている理由

企業が「疲弊する顧客満足」と「成長する顧客満足」の違いとは?

アマゾンの会員プログラムを超えるか? オーバーストック・ドットコムの顧客エンゲージメント強化術

人間の「幸福感」はウェアラブルセンサーで測定できるか?

エンゲージメントの視点で見るゴディバとバーバリーの直営化

50歳以上の女性をターゲットにした化粧品は、どのように大人女性の心をつかみ、顧客エンゲージメント向上につなげているのか?

従業員エンゲージメントに必要な管理者の”人間観”

NYの人気チョコレートブランド「マストブラザーズ」の美しいプロモーションビデオに見た、顧客エンゲージメントを高める「ストーリー・テリング」の力

お客様一人ひとりにあわせてWeb サイトをパーソナライズし、コンバージョン率を上げるために意識したい5つのこと

賃金アップの効用とアベノミクス

5年連続「働きがいのある会社」TOP100社にランクインしている、メルセデス・ベンツUSAの従業員エンゲージメントが高い理由とは?!

SNS運用担当者必見! SNSでカスタマーサービスを提供する際に気を付けたい5つのこと

地域密着型「ダイシン百貨店」が“地域に根ざしたコミュニティネットワーク”を構築できるのは、高い従業員エンゲージメントがあってこそ!

地域密着型「ダイシン百貨店」の究極の顧客目線とおもてなしの心が高める顧客エンゲージメント

ハイボール人気の次はウイスキー人気? 顧客ロイヤリティ向上ための巧みな仕掛けとは?!

ラグジュアリーブランドに学ぶ、質の高いカスタマーサービスを提供する5つのコツ

フランス銃撃事件と「シャルリー・エブド」最新号~「表現の自由」と「茶化すこと」~

顧客ロイヤリティ向上事例4選

マクドナルドの異物混入事件で再認識した従業員エンゲージメントの重要性

2015年、カスタマーサービスの未来を形作る注目のポイント5つとは?

飽くなき改善をし続けるアマゾンの、顧客の期待値をはるかに超える、泉のように湧き出るアイディアの数々

お客様の共感を呼び、ロイヤリティの高いファンを醸成する、人気の給食パンメーカー

クリスマスの伝統を商品・サービス化したら大人気に! リピーターを増やし、ロイヤリティを向上させ、口コミを生むきっかけを作ったその伝統とは?!

2015年は”感情”と”エコシステム”がカスタマー・エクスペリエンス向上のキーワードに?!

アマゾンは、2014年も無敵の顧客満足度を達成したのか? 今年のクリスマス商戦から見えた消費者の傾向とは?

お客様に呼びかけ、振り向いていただく行動心理学、「カクテルパーティー効果」を活用しよう!

NPS(ネットプロモータースコア)が多くの企業で取り入れられている理由とは? 調査結果で見るその効果とは?

海を越え、言葉の壁を越えた日本人のおもてなしの心、感謝の心に見る顧客との絆の作り方

ディズニーの魔法が生み出す最高のカスタマー・エクスペリエンス

挨拶(あいさつ)が重要な理由を部下に聞かれたときの答え方

顧客ロイヤリティを高め、顧客動向を可視化する、スターバックスとタリーズのプリペイドカード

ビッグデータの時代でも、ミステリーショッピングが大事な理由

『アナと雪の女王』の優れたカスタマー・エクスペリエンス提供と高い顧客ロイヤリティ獲得術

住民へのサービス向上と経費削減に成功したハワイのお役所サイト、取り入れたのはゲーム要素だった!

シャープの「おもろい家電」に見る従業員・顧客エンゲージメントへの影響

アメリカ屈指のワイナリーが顧客エンゲージメントを65%向上させたその秘訣とは?!

「これからの時代、従業員エンゲージメントなしでは企業の成長なし!」  マーケティングのスペシャリスト達が声を揃えて言うことに真剣に耳を傾けよう! 

旅行予約サイトの米Orbitzのユーザーが選んだ! 満足度が高く、推奨者の多いホテルランキング(2014年版)

米スターバックス、2015年からデリバリーサービスを提供開始! 顧客エンゲージメント強化に繋がるか?!

従業員エンゲージメントを国策にまでしているのはどこの国?

企業・ブランドがカスタマーサービスの枠を越え、顧客をハッピーにするためにできる3つのこと

この43個のデータを見れば、顧客エンゲージメントの重要性が見えてくる!

企業の成功の鍵となる「幸せな従業員」をつくるために試したい3つのこと

世界中の調査結果を見ても明らか! 従業員のモチベーションとロイヤリティアップにつながる従業員持株制度

顧客満足度とロイヤリティを高めるために覚えておきたいカスタマーサービスの5つのポイント

お客様からのクレームを改善・向上・信頼に変える5つのステップ

1人ひとりが課題を認識すると、研修の効果が高まる

従業員エンゲージメントが5%上がるだけで、営業利益率が○%も上昇?!  従業員満足度とエンゲージメントの向上は、売上・利益拡大の不可欠要素!

日本の接客術を世界のスタンダードに! ブランド・ロイヤリティと従業員エンゲージメントを高める「ヤマハ・テクニカル・アカデミー」

トヨタ式”カイゼン”が、製品・サービスの質を上げ、顧客満足度を上げる?!

顧客エンゲージメント向上、つまり「きずな」を深めるために必要な共感力

カスタマー・エクスペリエンスに大きな影響を与えた、アマゾンの4つの取り組み

社員・スタッフのモチベーションアップや業績向上に、元気な朝礼が効く?!

従業員満足度も顧客満足度も業績も上がる「エンゲージメント」を、経営の最優先課題としないなんてもったいない!

リッツ・カールトン流! スタッフのモチベーション向上術

顧客ロイヤリティを高めるために心がけたい5つのこと

スターバックスが高い顧客価値を創造することができた理由とは?

アバクロはつまらない!? 現代を生きる10代の顧客のニーズを追うアパレルブランドの変革

顧客ロイヤリティ向上のため、Appleが“最高峰のおもてなし”で知られるホテルから学んだ5つのこと

これはNG! お客様が離れていくカスタマーサービス4例

アマゾンの“ノリノリ“なカスタマーサービスに見る、顧客ロイヤルティの育て方

停滞アパレル企業の強み・弱みを見える化!  NPS調査は顧客視点を課題抽出に活用する

待ち時間の不満を軽減し、顧客満足度を向上させるために知っておきたい「マイスターの8つの法則」

世界で3,000万部を販売した『7つの習慣』から学ぶ「信頼残高」の6つの増やし方

「クロネコヤマトの宅急便」の誕生秘話に、優れた顧客体験のヒントあり!

【NPS向上例】世界最大の家電量販店が、オンラインでの売り上げの伸び悩みを解消し、NPSを向上させたその手法とは⁉

お客様の心をつかみ、コアファンの醸成につながる“接触”の心理学

従業員エンゲージメントとNPS向上のきっかけをつくる、「ブランド・パーソナリティ」への取り組み(事例あり)

売上が伸びない打開策に、「接客スキル研修」は間違ってる?

人の振り見て我が振り直そう! NPSと顧客/従業員エンゲージメントが一瞬のうちに急降下してしまうケースとは!?

”カプチーノ味”のポテトチップスに見る、高い顧客エンゲージメント

接客は初心忘るべからず! ~私が客をやめた5つの理由~

顧客満足度向上につながるFacebookでの事例4選! これからはカスタマーサービスもSNSの時代!?

“目に見えるおもてなし”と“目に見えないおもてなし”が素晴らしいワンランク上のビジネスホテル

従業員エンゲージメントに真剣に向き合う企業が提供する「優れた従業員体験」とは!?

JALのFacebookに見る、批判者・中立者を推奨者に変えるための取り組み

従業員エンゲージメントにつながる「笑い」と「遊び心」

「Google Trends」で上昇を続ける「顧客エンゲージメント」というキーワードと、「カスタマージャーニー」の密接な関係

顧客エンゲージメント強化のヒントは、大阪のおばちゃんのずば抜けた“もてなし力”にあり!?

【NPS向上例】NIKEの長期的・継続的なエンゲージメント創出活動とは?

【Facebookページ運営事例】Facebookの先に広がるリアルなコミュニケーションを念頭に!

顧客エンゲージメントが高いアメリカのブランド(企業)ランキング(2014年版)

研究でも証明されている、従業員エンゲージメントがもたらす効果とその重要性

経済産業省「おもてなし経営企業選」選出企業に見る、従業員エンゲージメントと顧客エンゲージメントのポジティブな連鎖

従業員エンゲージメント向上の最優良事例!? 米スターバックスが従業員の学費を負担する制度を導入!

オススメ海外旅行先ランキングに見る、「推奨者」と「企業の安定性・収益性」の間にある強い相関性

【NPS向上例】お客様の些細な不満にも耳を傾け、サービス向上につなげることで高まる顧客満足度

顧客満足度を上げ、顧客エンゲージメントを最適化するために、お客様について知っておきたい20のこと

従業員エンゲージメントの高い「幸せ」な従業員が会社成功のカギ!

今日から実践できるエンゲージメントレッスン「承認すること」

従業員エンゲージメントにも当てはめられる、サッカー代表チームが”団結力の素晴らしいチーム“になるためのプロセス

【事例紹介】Facebook(フェイスブック)で、もう一歩お客さまに近づく!集客につなげるFacebookページ運営

【Facebook事例紹介】『舞台裏』を見せるFacebook(フェイスブック)マーケティングにみる3つの効果

今日から実践できるエンゲージメントレッスン【第一印象をあげるための4つのチェックポイント】

【事例紹介】接客のクオリティと売り上げアップを実現した小売店の事例

【事例紹介】接客サービスがウリの企業なら!Facebook(フェイスブック)を通して”おもてなしの心”を伝えよう

NPSの調査結果を利益向上につなげるソリューションを提供します

「エンゲージメント」って何だろう?

【事例紹介】Facebookページでもできる!顧客との会話でエンゲージメントを深める4つのポイント

今日から実践できるエンゲージメントレッスン「売上につながる挨拶って何だろう?」

ますます関心高まる「従業員エンゲージメント」のメリットとは?

<セミナー開催レポート3>NPS®認定コース講師によるNPS入門講座(2014/03/25)

<セミナー開催レポート2>NPS®認定コース講師によるNPS入門講座(2014/03/25)

<セミナー開催レポート1>NPS®認定コース講師によるNPS入門講座(2014/03/25)

ユニクロは「従業員エンゲージメント」に舵を切ったのか?店頭での接客、顧客サービス革新

NPS®( Net Promoter Score)の意義(2):NPSは社内の共通言語になる

NPS®( Net Promoter Score)の意義(1):NPSは業績の先行指標である

顧客エンゲージメント、顧客満足度向上のためには、個々のタッチポイントではなく、カスタマージャーニー全体の最適化を目指そう!

NPS ®(Net Promoter Score)は「究極の質問」。しかし、「絶対唯一の質問」ではありません!

『舞台裏』を見せるFacebook(フェイスブック)マーケティングにみる3つの効果

<蔵出しレポート3>接客、顧客サービス改善を目指して:NPS®を補完する新指標「CES」- Customer Effort Score (NPS Conference 2014 in Miami)

<蔵出しレポート2>顧客エンゲージメント強化につながる顧客満足度、ロイヤルティ向上は、従業員エンゲージメントが出発点(NPS Conference 2014 in Miami)

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