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小売業・サービス業に役立つ
やさしい顧客満足と売上アップがわかる本

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顧客満足の向上
や売上の達成に悩んでいませんか?
 
「サービスサイエンス」の考え方でわかりやすく顧客満足と売上を高める活動をしているコンサルタント渡部弘毅の人気コラムが1冊の本になりました

気軽に読んで、顧客満足について学ぶことのできる44ページの小冊子です。
ぜひ、この機会にダウンロードして、あなたの顧客の満足をアップするヒントを得てください。

ご希望の方は、右側のフォームにメールアドレスを入力してください。
ダウンロードリンク先を記載したeメールをお送りします。

小売業、サービス業に役立つ
やさしい顧客満足度と売上アップがわかる本

目次

【1】 顧客満足度
 1. 企業が「疲弊する顧客満足」と「成長する顧客満足」の違いとは?
 2. リピーターは苦情窓口から生まれる! ~グッドマンの法則から学ぶ苦情対応の真実
 3.「お客様への早期情報開示」は、トラブルのリカバリーで最も重要なポイント
 4. 顧客満足度は「高いコストをかけたサービス」よりも「ちょっとした応対」で格段に向上する

【2】 ブランド戦略
 1.「オムニチャネル」をバズワードで終わらせない ~小売業が直面するチャネル戦略の課題
 2. タクシー激戦区の京都で業績絶好調! МKタクシーに学ぶ
  「アドボカシーマーケティング」で他社との差別化を実現する方法
 3.「毎日がお買い得(EDLP)」と「今だけ特売(HILО)」、主婦に支持される価格戦略はどちらか?

3】 事例研究
 1. 24 時間年中無休で500人の正社員がカスタマーサポートをする企業を知っていますか?
 ~ソーシャルメディア時代にはコールセンターがブランドを高める

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