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2017/1/17(火)

店舗顧客エンゲージメント獲得手法を学ぶ参加型ワークショップ&セミナー
~カスタマージャーニーマップ作成による顧客行動の可視化~

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【本セミナーは終了しました。多数のご参加ありがとうございました。(2017/1/18 追記)】

顧客エンゲージメントのFACT抽出を得意とするD4DRと弊社トータル・エンゲージメント・グループは、カスタマージャーニーを活用した、顧客+従業員エンゲージメント支援コンサルテーションのサービス提供に取り組んでおります。

「顧客エンゲージメントだけでは実際の顧客接点を従業員がどう担うかの視点に欠けている」という発想から、従業員のエンゲージメントを高めるためのカスタマージャーニーの設計と、実際のオペレーションへの落とし込みを行っていくサービスです。

来る2017/1/17(火)に、リアル店舗を有するビジネスを想定したセミナーを実施いたします。従業員エンゲージメントの必要性、ノウハウをご紹介する概論と、実際に自社のケースを想定し行うワークショップを組み合わせたセミナーとなっております。

 
 

2017年1月17日(火) 東京開催
店舗顧客エンゲージメント獲得手法を学ぶ参加型ワークショップ&セミナー
~カスタマージャーニーマップ作成による顧客行動の可視化~

こんな方におすすめします

 【業種】流通系企業
 【職種】CS部門

開催概要

日時 2017年1月17日(火) 17:00~19:00 ※開場:16:30
会場 ちよだプラットフォームスクエア 4F
住所 東京都千代田区神田錦町3‐21(アクセス
参加費用 5,000円(当日現金にてお支払いください。また、エンゲージメントフォーラム登録者は無料とさせていただきますので、その旨備考欄にご記入ください。)
定員 15名 ※10社限定(お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。)

プログラム

時間 内容
16:30

受付開始

17:00~17:05

主催挨拶

17:05~17:30
顧客+従業員エンゲージメント獲得のためのNPS利用と事例紹介

講師:池田 順一 (株式会社トータル・エンゲージメント・グループ 代表取締役)

日本でもここ数年、多くの企業で顧客視点を重視した経営に変わってきています。その変革の中で重要はNPSとカスタマージャーニーマップ。特に前半はNPSの導入事例とその使われ方を説明させて頂き、後半は実際にNPSを活かす際のカスタマージャーニーマップへの大事なイントロダクションになります。
17:30~17:40

休憩

17:40~19:00

【参加型ワークショップ】
カスタマージャーニーマップ作成による顧客行動の可視化

講師: 家田 真也
(D4DR株式会社 アナリスト)

顧客エンゲージメント向上のためには、顧客の購買までのストーリーを可視化し・全体最適していく必要があり、そのための手段としてカスタマージャーニーの可視化が、マーケティング領域において主流になってきております。

本セミナーでは、当日ご参加いただいた方に、3~5グループに分かれ、共同で店舗顧客を想定したカスタマージャーニーマップを作成していただきます。
※テーマ詳細はご参加企業様に合わせて当日決定いたします。

カスタマージャーニーマップはチャネル、サービス、オペレーションなど複数の要素が絡み合うため、実際に施策に落とし込む際の関係者との合意形成はなかなか容易ではありません。そのため、カスタマージャーニーマップ作成時から関係者を巻き込むかたちで共通認識を醸成しておくために、ワークショップという形式は有用といえます。是非、この機会に体験していただければと思います。
19:00~19:05

クロージング




 

 

 

講師紹介


池田 順一
株式会社トータル・エンゲージメント・グループ 代表取締役

<略歴>
大学卒業後、パソコン商社に勤務。ネット黎明期の1994年に起業し、ネットとマーケティングをテーマに幾つかの事業を起業。2000年ヤフー・ジャパン 社に事業売却。その後日本初のデジタルキャンペーン事業をセプテーニ社に売却。その後も、いくつかの成功と失敗を経験し、2005年に再度起業。企業と顧客の絆=「エンゲージメント」に着目し、NPS調査からソリューションまで総合コンサルティングサービスを提供。小売・サービス業を中心に「es(従業員満足度)起点のマーケティング支援」を支援していおり、店舗数としては年間数千店舗の改善活動を行う。 著書に「お客を増やす努力をやめなさい!〜安売り、ブラック化から抜け出すたった1つの売り方」(2015年12月日経BP刊)

【株式会社トータル・エンゲージメント・グループ】http://total-engagement.jp/

家田 真也
D4DR株式会社 アナリスト

<略歴>
D4DR株式会社にてデジタルマーケティング領域の分析・コンサルティング業務に従事。
主に大手消費者メーカー向けに、定量データ活用したカスタマージャーニーマップ作成・マーケティングプラン策定支援を実行。その他、顧客行動データ分析、オムニチャネル・CRM領域の調査・戦略立案に携わる。

【D4DR株式会社】http://www.d4dr.jp/
メール:[email protected]