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【2017/2/21(火) 開催】

自社の「カスタマージャーニーマップ」を
1日で完成させるワークショップセミナー
〜選ばれる企業が実践している"顧客ロイヤルティ"を高める考え方とテクニックを学ぶ

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本セミナーは終了しました。
多数のご参加ありがとうございました。
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カスタマージャーニーマップ作成を1日で体験できるワークショップを開催します。

 ・ロイヤルティ向上のあるべき姿とやるべきことが理解できる。
 ・エンゲージマネジメント型のカスタマージャーニーマップ(CJM)の描き方を習得できる。
 ・カスタマージャーニーマップからロイヤルティアンケート設計方法を習得できる。
 ・ロイヤルティアンケートの分析手法を習得できる。
 ・自社をモデルとしたカスタマージャーニーマップ(CJM)とロイヤルティアンケートを作成できる。

このようなニーズのある企業の方はぜひご参加ください。

2017年2月21日(火) 東京開催

 自社の「カスタマージャーニーマップ」を
 1日で完成させるワークショップセミナー
〜選ばれる企業が実践している"顧客ロイヤルティ"を高める考え方とテクニックを学ぶ

こんな方におすすめします

 顧客視点が必要なマーケティング担当者
    コミュニケーション担当者
    CRM担当者

開催概要

日時 2017年2月21日(火) 10:00~18:00 ※開場:9:30
会場 ちよだプラットフォームスクエア 5F
住所 東京都千代田区神田錦町3‐21(アクセス
参加費用
1社1名…3万5千円、3名10万円、5名15万円
(消費税別途)
※推奨は複数名参加 ※ランチ(弁当)付き
お支払い
セミナー終了後に請求書を送付します。
期日までに指定銀行口座へご入金ください。
申し込み人数にともなうセミナー料金の確認、
請求書送付先の確認などは、お申し込み後に担当より個別にご連絡いたします。
キャンセル
料金

●セミナー開催の7日前まで …なし
●セミナー開催の6日前~3日前 …セミナー参加代金の50%
●セミナー開催の2日前~当日 …セミナー参加代金の100%

複数名の申し込みの場合、キャンセル料は申し込み時の1名あたりの料金を元に算出します。

有料セミナーのお申し込みをされたお客様は、席を確保する関係上、キャンセルされた場合、所定のキャンセル料を頂いております。 有料セミナーのお申込みをキャンセルする場合は、上記キャンセル期限までに『必ず』 弊社お問い合わせフォームhttp://www.engagement-forum.com/contact)よりご連絡ください。(メールでの返信、および電話でのキャンセルは受付しておりません)

定員 15社 45名  ※1社最大5名様まで参加できます
最小催行人数 10名 ※満たない場合、開催を中止することがあります
申込み期限 2017年2月14日(月) 23:59

事前宿題

 ●カスタマージャーニープロセス
 ●顧客セグメント定義

申し込み後に「事前宿題」をお送りします。各グループ(会社)ごとに、宿題の回答を記入したファイルを、セミナー前日までにご提出ください。

持参物

 ●ノートPC (1台/チーム)

当日はエクセルでフォーマットに従って、CJMやアンケートをグループ内で議論しながら作成します。 最後に作成したカスタマージャーニーマップの一部を発表しあいます。

 ※ネット回線は不要です。(会場に無料Wi-Fiもあります)
 ※会場のコンセントが限られるため、当日電源が必要な方は前日までにお知らせください。

プログラム

時間 内容
10:00~10:15

挨拶&自己紹介

10:15~10:45

<インプット> ロイヤルティ強化の全体の考えと今回のワークショップを実施する範囲

10:45~16:00
カスタマージャーニーマップワーク
①10:45~11:00  <インプット>CJP(カスタマージャーニープロセス)&顧客セグメントの作成時のポイント
②11:00~11:45  <アウトプット>各社の宿題発表とディスカッション
③11:45~12:00  <アウトプット>各社修正ワーク
<12:00~13:00 昼食休憩>
④13:00~13:15 <インプット>プロセス成果価値・ネガティブ体験・ポジティブ体験作成時のポイント
⑤13:15~15:00 <アウトプット>プロセス成果価値の定義、ネガティブ体験・ポジティブ体験の洗い出しワーク
⑥15:00~15:15 <インプット>施策の立案時のポイント
⑦15:15~16:00 <アウトプット>施策立案ワーク
16:00~17:00

アンケート設計
①16:00~16:15 <インプット>アンケート設計時のポイント
②16:15~17:00 <アウトプット>アンケート設計

17:00~17:30

<インプット>アンケート結果の分析

17:30~18:00

各チーム発表(1 ~2プロセスのみ)&クロージング












 
<講師紹介>

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渡部 弘毅

トータル・エンゲージメント・グループ パートナーコンサルタント

<略歴>

1985 年日本ユニバック(現日本ユニシス)入社。営業、企画、マーケティング業務に従事。2000年日本アイ・ビー・エムに入社し、プロジェクトマネージャーと してCRM戦略、業務改革コンサルティングを行う。IBM認定コンサルタント(ICP)取得。2005年日本テレネットに入社し、シンクタンク組織長、経営企画室長として中期戦略や事業企画を担当。2012年ISラボ設立。経営戦略、経営企画およびCRM領域にてコンサルティング活動中。

<活動団体>
    ・日本情報システム・ユーザ協会 アドバンスド研究会 「サービスサイエンス研究プロジェクト」
    ・月刊コールセンタージャパン 5年後のコンタクトセンター研究会 「カスタマーエクスペリエンス分科会」

<主なコンサルティング実績>
    ・大手小売業のCRM戦略立案
    ・大手半導体メーカーの営業プロセス改革
    ・上海での大手家電メーカーのダイレクトマーケティング試行
    ・大手システムインテグレータの人財戦略
    ・大手旅行会社のオムニチャネルプロセス設計

<著書>
「営業変革 しくみを変えるとこんなに売れる」メディアセレクト 2005年11月
http://www.amazon.co.jp/dp/4861470102

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