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【無料】2017/3/7(火) アパレル・小売企業向け CSセミナー

TSIホールディングスの「中期経営計画」に学ぶ
NPSの活用とPDCAサイクルの徹底事例
〜顧客ロイヤルティを測る指標「NPS」導入拡大の効果とは?

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本セミナーは終了しました。
多数のご参加ありがとうございました。
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「顧客ロイヤルティを向上したいが予算も時間もない」
 「改善の取り組みが継続できない、全店舗に広げることが難しい」
 「上司や社内の理解が足りない、動いてもらえない」


…などCS 担当者の悩みはつきません。これを乗り越えようと現在、株式会社TSIホールディングスが取り組んでいる事例の紹介を中心に、CS担当者の課題を共有し、組織を動かし企業全体のCS を向上する取り組みのヒントを見つけるセミナーを開催します。

低コストで実現した顧客満足向上の取り組み事例を、現場担当者の視点から紹介する貴重な機会です。CS向上に興味を持ち、最新の取り組み事例を知りたい方は、ぜひ、この機会にご参加ください。

 

2017年3月7日(火) 東京開催

アパレル・小売企業向け CSセミナー
『TSIホールディングスの「中期経営計画」に学ぶ
 NPSの活用とPDCAサイクルの徹底事例
 〜顧客ロイヤルティを測る指標「NPS」導入拡大の効果とは?

こんな方におすすめします

 [職務] CS担当者、マネージャー、経営者  [業種] アパレル、小売

開催概要

日時 2017年3月7日(火) 16:30~18:35 ※開場:16:10
会場 ちよだプラットフォームスクエア 5F
住所 東京都千代田区神田錦町3‐21(アクセス
参加費用 無料
定員 45名  ※1社2名様まで
申込み期限 2017年3月6日(月) 23:59

プログラム

時間 内容
16:10

受付開始

16:30~16:35

主催挨拶

16:35~17:25
TSIホールディングスの「中期経営計画」に学ぶ
NPSの活用とPDCAサイクルの徹底事例
〜顧客ロイヤルティを測る指標「NPS」導入拡大の効果とは?


講師: 加賀谷 三平 (株式会社TSIホールディングス 事業戦略本部 事業推進部 国内事業管理課 顧客ロイヤリティ推進プロジェクトリーダー)

NPSの考え方は、非常にシンプルで直観的に理解しやすいもので、
顧客からのフィードバックに真摯に向き合い、組織を徹底した顧客志向に変えていくことです。

その為に、顧客フィードバックに基づいて、改善の為の行動を起し、顧客に働きかけること。
つまり、「クローズド・フィードバック・ループ」のプロセスを作ることです。
これがなければNPSでは何も達成されません。

では、TSIにおけるNPSの活動とは、どんなものか?
それは、「クローズド・フィードバック・ループ」のプロセスを念頭に置いた
PDCAサイクル浸透の為の活動であり、PDCAによる学びと改善行動の日々を、
当たり前のこととして根付かせ、TSIの文化とする為の活動です。

2015年6月から行ってきた、TSIでの活動事例などご紹介いたします

例えば、こんな課題をお持ちの方におすすめします。

 ①経営陣の理解を得たい、納得してもらいたいが…
 ②アンケートを始めたいが…
 ③PDCAサイクルを根付かせたいが…
17:25~17:35

休憩

17:35~18:05

NPSベンチマーク
Key to Successs to NPS Program
’’why dose your program fail?’’

講師: 藤谷 拓 (株式会社トータル・エンゲージメント・グループ セールスコンサルタント)

アメリカ・イギリスでは日本より数年はやく、NPSの導入が一般化されました。

日本でも、流行となるつつあるNPSですが、導入を先行した欧米企業でも、このプログラムが機能している企業とそうでない企業が存在します。

成功の為の鍵が何であるのか? その事例を弊社コンサルタント藤谷が、ご紹介します。

NPSを導入したTEGのクライントも、今後近いうちに同じような壁にぶつかる可能性が充分に考えられます。その対策やノウハウやポイントとなる国内事例をご紹介します。
18:05~18:35

「予算がない!」「改善施策を店舗が実施してくれない!」
CS 担当者あるあるのお悩み解決相談会

登壇: 藤谷 拓, 加賀谷 三平
司会: 中谷 健一 (株式会社トータル・エンゲージメント・グループ パートナーコンサルタント)

◆前2本の講演への質疑応答
◆上記に限らず、講演者へ聞きたいこと相談したいことを参加者からヒアリングしディスカッションします
(事前にあれば、ぜひ申し込みフォームにご記入ください!)

CS担当者の悩みに対してどのように取り組んでいけばよいのか、アパレル小売企業であるTSIホールディングス、それを支援する立場にあるトータル・エンゲージメント・グループそれぞれの視点から回答します。












 
<講師紹介>

加賀谷 三平
株式会社TSIホールディングス 事業戦略本部 事業推進部 国内事業管理課 顧客ロイヤリティ推進プロジェクトリーダー

2003年 某通販会社入社 その年の新規事業だったリアル店舗の立上に従事、DB/FMDを担当
2004年 ある雑誌で、NPS(究極の質問)に出会い感銘を受ける
 ~   この間、新ブランド立上、ブランド閉鎖など経験
2008年 サンエー・インターナショナル入社 新規事業立上に従事 DB/FMDを担当
 ~  この間、2004年に出会った顧客視点の活動を自分なりに地道に行う
2014年 TSIホールディングス情報システム部へ異動しCRMを担当、新システムへの切替を担当
     ECストラテジー社も兼任しO2Oサイト立上を担当
2015年 事業戦略本部へ異動 NPSの導入/推進担当
 ~  今に至る

株式会社TSIホールディングス http://www.tsi-holdings.com/

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藤谷 拓 
株式会社トータル・エンゲージメント・グループ セールスコンサルタント
https://www.facebook.com/hiromu.fujiya

100店を運営するファミリーアパレル(SPA)企業に10年間勤務、本社店舗運営チームのGMを担当。アメリカ系ミステリーショッピング専⾨企業勤務の なかで、NPSの有効性に早くより注目し、2010年に株式会社トータル・エンゲージメント・グループでのNPSを活用した顧客ロイヤルティコンサルティング事業の立ち上げを行う。セールスコンサルタントとして、エンゲージメント調査から戦略プランニング、ソリューション提供までを担当している。

<主なプロジェクト歴> 


 • アパレルブランド接客改善コンサルティング
 • 大手コンビニエンスストア 全店NPS調査

 • 大手ECサイト NPS調査

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中谷 健一 
株式会社トータル・エンゲージメント・グループ パートナーコンサルタント
https://www.facebook.com/kenichi.nakaya


2006年トリムタブジャパン有限会社を設⽴。顧客視点に⽴脚したマーケティング戦略の企画・サイト運営・新規事業立ち上げのコンサルティングなどを⼿掛ける。
2011年よりTEGのNPSコンサルティング事業や研修事業の立ち上げに参加し、以降QS4Engageの開発やeNPS開発なども手掛ける。現在もパートナーコンサルタントとしてTEGの事業に参加している。
https://www.facebook.com/kenichi.nakaya

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