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【無料】2017/8/31(木) アパレル・小売企業向け CSセミナー

ユナイテッドアローズが実践するトランザクションNPS調査とは?
生涯顧客化の実現に向けたVOCの活かし方
~実践編 NPSの活用と効果性について~

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 「顧客ロイヤルティを向上したいが予算も時間もない」
 「改善の取り組みが継続できない、全店舗に広げることが難しい」
 「上司や社内の理解が足りない、動いてもらえない」


…などCS 担当者の悩みはつきません。これを乗り越えようと現在、株式会社ユナイテッドアローズが取り組んでいる事例の紹介を中心に、CS担当者の課題を共有し、組織を動かし企業全体のCS を向上する取り組みのヒントを見つけるセミナーを開催します。

全店舗を巻き込んだ顧客満足向上の取り組み事例を、現場担当者の視点から紹介する貴重な機会です。CS向上に興味を持ち、最新の取り組み事例を知りたい方は、ぜひ、この機会にご参加ください。

 

2017年8月31日(木) 東京開催

アパレル・小売企業向け CSセミナー
『ユナイテッドアローズが実践するトランザクションNPS調査とは?生涯顧客化の実現に向けたVOCの活かし方
~実践編 NPSの活用と効果性について~

こんな方におすすめします

 [職務] CS担当者、マネージャー、経営者  [業種] アパレル、小売

開催概要

日時 2017年8月31日(木) 16:30~18:45 ※開場:16:10
会場 ちよだプラットフォームスクエア 5F
住所 東京都千代田区神田錦町3‐21(アクセス
参加費用 無料
定員 45名  ※1社2名様まで
申込み期限 2017年8月30日(水) 23:59
    ※ご同業者様のご参加はご遠慮いただく場合がございます

プログラム

時間 内容
16:10

受付開始

16:30~16:35

主催挨拶

16:35~17:20
ユナイテッドアローズが実践するトランザクションNPS調査とは?
生涯顧客化の実現に向けたVOCの活かし方
~実践編 NPSの活用と効果性について~


講師: 小林 貞裕 (株式会社ユナイテッドアローズ 事業支援本部 販売支援部)

●経営方針~NPS調査へ
●トランザクション調査との相性
●トランザクション調査による店舗リレーション活用
●トランザクション調査による店舗効果とは?
●トランザクション調査によるお客様の感じ方とは?
17:20~17:30

休憩

17:30~18:15

Apple store がグローバルで実践するFeedback3.0とは?
〜 MEDALLIA experience2017 in Lasvegasで明らかにされたエンゲージプログラムを紹介します

講師: 藤谷 拓 (株式会社トータル・エンゲージメント・グループ  マーケティングコミュニケーション&セースルDV GM)

4月にアメリカで開催されたカンファレンス「Medallia experience 2017 in Las Vegas」へ参加し、最新のカスタマーエクスペリエンス取り組みの理論や事例を学んできました。

その中から、今回はアップル ストアが実践するFeedback3.0の取組をご紹介します。 製品・サービスの評価としてNPSを導入したのが11年前。 11年の月日を費やし、今年4月から、グローバルレベルで顧客とスタッフのとの接点をリデザインしました。その詳細をお伝えします。

日本でもNPSの導入が進んでいます。 特に今回は、NPSの中でもインナーループと言われるものに特化して、最新事例をお伝えします。
18:15~18:45

「店舗がアンケートを回収できない!」
「VOCが改善施策につながらない!」
CS 担当者あるあるのお悩み解決相談会

登壇:
小林 貞裕
 (株式会社ユナイテッドアローズ 事業支援本部 販売支援部)
中谷 健一 
(株式会社トータル・エンゲージメント・グループ パートナーコンサルタント)
司会:
渡部 弘毅
(株式会社トータル・エンゲージメント・グループ パートナーコンサルタント)


CS担当者の悩みに対してどのように取り組んでいけばよいのか、アパレル小売企業であるユナイテッド・アローズ、それを支援する立場にあるトータル・エンゲージメント・グループそれぞれの視点から回答します。

◆講演者へ聞きたいこと相談したいことを参加者からヒアリングしディスカッションします

(事前にあれば、ぜひ申し込みフォームにご記入ください!)












 
<講師紹介>

小林 貞裕
株式会社ユナイテッドアローズ 事業支援本部 販売支援部

1999年 新規事業 グリーンレーベル リラクシング立ち上げにてユナイテッドアローズ入社 1号店の原宿店責任者を始め、数々の新店における新人研修~店長職を歴任。
2005年 新規事業 ダージリン・デイズの販売統括責任者。
2007年 新規事業 ディズニー・ラブド・バイ・ネイチャーの運営責任者及びMD担当者。
2008年 人事部 教育チーム チームリーダーとして、社内研修の基本プログラムを企画-運営
2012年 販売支援部 お客様相談室オペレーターを経て、NPS担当者として現在に至る

株式会社ユナイテッドアローズ http://www.united-arrows.co.jp/

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藤谷 拓 
株式会社トータル・エンゲージメント・グループ マーケティングコミュニケーション&セースルDV GM
https://www.facebook.com/hiromu.fujiya

ファミリーアパレル(SPA)企業に10年間勤務、店舗運営チームのGMとして100店舗をオペレーションに従事。アメリカ系ミステリーショッピング専⾨企業勤務の なかで、NPSの有効性に早くより注目し、2010年に株式会社トータル・エンゲージメント・グループでのNPSを活用した顧客ロイヤルティコンサルティング事業の立ち上げを行う。セールスコンサルタントとして、エンゲージメント調査から戦略プランニング、ソリューション提供までを担当している。   
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渡部 弘毅

トータル・エンゲージメント・グループ パートナーコンサルタント 

<略歴>

1985 年日本ユニバック(現日本ユニシス)入社。営業、企画、マーケティング業務に従事。2000年日本アイ・ビー・エムに入社し、プロジェクトマネージャーと してCRM戦略、業務改革コンサルティングを行う。IBM認定コンサルタント(ICP)取得。2005年日本テレネットに入社し、シンクタンク組織長、経 営企画室長として中期戦略や事業企画を担当。2012年ISラボ設立。経営戦略、経営企画およびCRM領域にてコンサルティング活動中。

<活動団体>
    ・日本情報システム・ユーザ協会 アドバンスド研究会 「サービスサイエンス研究プロジェクト」
    ・月刊コールセンタージャパン 5年後のコンタクトセンター研究会 「カスタマーエクスペリエンス分科会」

<主なコンサルティング実績>
    ・大手小売業のCRM戦略立案
    ・大手半導体メーカーの営業プロセス改革
    ・上海での大手家電メーカーのダイレクトマーケティング試行
    ・大手システムインテグレータの人財戦略
    ・大手旅行会社のオムニチャネルプロセス設計

<著書>
「営業変革 しくみを変えるとこんなに売れる」メディアセレクト 2005年11月
http://www.amazon.co.jp/dp/4861470102

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中谷 健一 
株式会社トータル・エンゲージメント・グループ パートナーコンサルタント
https://www.facebook.com/kenichi.nakaya


2006年トリムタブジャパン有限会社を設⽴。顧客視点に⽴脚したマーケティング戦略の企画・サイト運営・新規事業立ち上げのコンサルティングなどを⼿掛ける。
2011年よりTEGのNPSコンサルティング事業や研修事業の立ち上げに参加し、以降QS4Engageの開発やeNPS開発なども手掛ける。現在もパートナーコンサルタントとしてTEGの事業に参加している。

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