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15年前の自分を超えろ! マーケティング会社のCEO(51歳)が100km走りました ~サロマ湖100kmマラソン完走レポート

by Junichi Ikeda on Jul 15, 2015 9:30:00 AM



トータル・エンゲージメント・グループ CEOの池田 順一です。
今回は個人的なチャレンジの話です。


サロマ湖100kmマラソンとは?

6月29日日曜日、 北海道サロマ湖の100kmウルトラマラソンに参加してきました。 サロマ湖100kmウルトラマラソンは、マラソン好きの間では非常に知られている「100kmマラソンの草分け」といえる有名イベントで、今回が記念すべ き30回大会でした。 雄大なオホーツク海を臨み、ワッカの大自然を全身で受け止めながら走るすがすがしいコースです。

実は15年前に、同じサロマ湖100kmマラソンに大した練習もせずにエントリーし、 55kmで敢え無くリタイアしたという経緯があり、 長いこといつかはリベンジしたいと切望していたレースです。 会社経営のかたわらで、時間を捻出して練習を重ねての再チャレンジです。

はたして、51歳にして100kmマラソンの初完走はできるのでしょうか?

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Categories: お知らせ

売上が伸びない打開策に、「接客スキル研修」は間違ってる?

by Satoshi Saito on Aug 18, 2014 8:00:00 AM

こんにちは、シンクーの中谷健一です。店舗の売上が伸び悩んでいたり、落ち込み続けていたりすると、販売スタッフの接客スキル向上を目的とした研修を行なうことがあると思います。弊社も研修のサービスをご提供しているので、そういったご相談を多く頂きます。しかし弊社では、研修だけを単体でご提案することはほとんどありません。それはなぜか。今日は某メンズアパレルさんの事例をもとに、研修導入における注意点や効果を生み出す研修についてご紹介したいと思います。

 

「研修はスキルを得るもの」と考えていませんか?


 

このクライアント企業は、半世紀以上続くアパレルメーカーとして、全国に店舗を展開しています。

しかし、バブル崩壊後、日本の景気の落ち込みとともに、売上が減少。

新興の競合チェーンの台頭などもあり、思うように業績を伸ばせずにいました。

売上低迷の打開策として、研修の実施を考えられたそうです。ただし。

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Categories: NPS, お知らせ, 顧客満足度, 事例

今日から実践できるエンゲージメントレッスン【第一印象をあげるための4つのチェックポイント】

by Satoshi Saito on May 29, 2014 11:15:00 AM

こんにちは。エデュケーションチームの杉本美晴です。前回は、「挨拶」についてのお話を書きました。本日は、挨拶も含まれる「第一印象」の重要性についてお話します。

 「第一印象」はあっという間に決まってしまうと言われています。あなたは人の第一印象をどの要素で決めていますか?人の第一印象が決定するにあたり一瞬の間ではあるのですが、評価のプロセスがあると研修等ではお話しています。

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Categories: エンゲージメント, お知らせ

【事例紹介】接客のクオリティと売り上げアップを実現した小売店の事例

by Satoshi Saito on May 27, 2014 10:47:00 AM

こんにちは、シンクー、営業本部の藤谷拓です。

今日は弊社のエンゲージメント向上支援プログラム「シンクー ENGAGEMENT TECH」を活用してくださった事例を紹介したいと思います。

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Categories: エンゲージメント, お知らせ, 顧客満足度

NPSの調査結果を利益向上につなげるソリューションを提供します

by Satoshi Saito on May 22, 2014 9:30:00 AM

こんにちは、シンクー、営業本部の藤谷拓です。今日は「エンゲージメントカンパニー」を創るための弊社のサービスについてご紹介します。「エンゲージメント」を生み出すために欠かせないのがES(Employee Satisfaction=従業員満足度)とCS(Customer Satisfaction=顧客満足度)の向上です。私たちは顧客満足向上支援のトータルパッケージプログラムとして「シンクー ENGAGEMENT TECH」を提供しています。

シンクー ENGAGEMENT TECHとは

ESやCSを測るために調査や研修を実施する会社は国内にもいくつかあります。ただ、調査会社では、顧客調査だけ実施されレポートをされてそこで終了してしまったり、そのデータの分析はコンサル会社へ、その分析結果を基に行う教育・研修は研修企業へとバラバラに依頼されたりしているケースが多いのではないでしょうか?

私たちの強みは、お客様視点での現状把握→分析・戦略構築→実践・研修→定着の流れをトータルで提供できる点です。また、お客様の事後行動に注目した計測指標「NPS(ネットプロモータースコア)」を活用した調査・分析を行っている点も私たちの特徴です。

 

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Categories: NPS, ロイヤルティ, お知らせ

「エンゲージメント」って何だろう?

by Satoshi Saito on May 21, 2014 9:37:00 AM

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Categories: 従業員エンゲージメント, エンゲージメント, お知らせ

今日から実践できるエンゲージメントレッスン「売上につながる挨拶って何だろう?」

by Satoshi Saito on May 14, 2014 5:47:00 AM

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Categories: お知らせ, 顧客満足度, サービスサイエンス

NPSアンケート結果発表!シンクーセミナー(宣伝会議サミット デジタルマーケティングフォーラム2013)

by Jun Matsuo on Nov 22, 2013 11:39:00 AM

シンクーが協賛した「宣伝会議サミット2013 デジタルマーケティング・フォーラム」は2013年11月20日、ANAインターコンチネンタルホテルにて開催され、3千名を超える来場者でにぎわいました。

当サミットにおいて、シンクーは

『顧客エンゲージメント超入門~リピート率を飛躍的に高めるコミュニケーション~』

と題したセミナーを開催。シンクー エンゲージメント・フォーラムCEO (Chief Engagement Officer)、松尾が「顧客エンゲージメント」、分かりやすく言い換えると、お客様との「きずな」を作り、強化する方法についてお話させていただきました。

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Categories: NPS, 顧客エンゲージメント, ネットプロモータースコア, お知らせ

『顧客体験フロー最適化とNPS活用法』資料ダウンロードできます!

by Jun Matsuo on Jul 12, 2013 8:28:00 PM

2013年7月11日に開催した

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Categories: NPS, ネットプロモータースコア, お知らせ, 顧客満足度, セミナー

シンクー エンゲージメント・フォーラムの運営を開始しました!

by Jun Matsuo on Apr 29, 2013 11:00:00 PM

このブログでは、顧客エンゲージメント強化、従業員エンゲージメント強化のノウハウやポイント、また国内・海外の企業、組織のエンゲージメント取り組み事例、最新情報をご提供していきます。

記事に対するご意見、ご質問などぜひ皆様のフィードバックをお願いします。



顧客エンゲージメント超入門:無料でダウンロードする

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2017/8/31(木) 東京開催:ユナイテッドアローズが実践するトランザクションNPS調査とは? 生涯顧客化の実現に向けたVOCの活かし方
無料コンサルティングのご案内:NPSを活用した顧客満足度調査など