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【レポート】TSIホールディングスの「中期経営計画」に学ぶ NPSの活用とPDCAサイクルの徹底事例

by Hiromu Fujiya on Jun 28, 2017 8:00:00 AM



トータル・エンゲージメント・グループ(以下TEG)のNPSコンサルタント、藤谷拓です。

TEG主催のエンゲージメント事例を紹介する勉強会、Engagement Conferenceのレポートをお伝えします。
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Categories: NPS, セミナー, 事例

レポート【NPSプログラム成功の鍵】〜なぜあなたのプログラムは失敗するのか?

by Hiromu Fujiya on May 23, 2017 7:00:00 AM



こんにちは。トータル・エンゲージメント・グループの藤谷拓です。今回は私の講演の様子をお伝えします。スライドのダウンロードも可能です。

【3部】
◆NPSベンチマーク
Key to Success to NPS Program
'’Why dose your program fail?'’
(NPSプログラム成功の鍵 なぜあなたのプログラムは失敗するのか??)

講師: 藤谷 拓 
(株式会社トータル・エンゲージメント・グループ SALES DIV GM)

TEGを代表し、海外事例にはめっぽう詳しい私、アメリカ・イギリスを中心とした事例に学ぶロイヤルティ向上・リテンション向上施策の成功・失敗の鍵をお伝えしました。
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レポート【伝わらない時代の理想のチャネル連携を目指す ピーチ・ジョン、コミュニケーションデザインチームの挑戦】

by Hiromu Fujiya on May 16, 2017 10:00:00 AM



こんにちは。トータル・エンゲージメント・グループの藤谷拓です。

 昨年2016年11月15日に開催したセミナー「アパレル・小売企業向け CSセミナー UNITED ARROWSとPEACH JOHNの現場担当者と一緒に考える顧客満足向上の事例と課題」より今回はピーチ・ジョン社安井氏の講演の様子をお伝えします。


【2部】
◆伝わらない時代の理想のチャネル連携を目指す ピーチ・ジョン、コミュニケーションデザインチームの挑戦

講師:安井 牧子
(株式会社ピーチ・ジョン コミュニケーションデザイン部コミュニケーションデザイン課  課長)

2016年春 「Life is Beautiful」をコンセプトにブランドを一新したピーチ・ジョン。同時に 「顧客感動」を目指し、お客様とのコミュニケーションのあり方を改めて見直す活動がスタートしました。ピーチ・ジョンが考える「コミュニケーションデザイン」について実際の施策内容などを豊富に紹介していただきました。

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レポート【 UNITED ARROWSに学ぶ生涯顧客化の実現に向けたVOCの活かし方】~NPSの活用と効果性について~

by Hiromu Fujiya on Apr 27, 2017 8:00:00 AM



こんにちは。トータル・エンゲージメント・グループの藤谷拓です。今回はユナイテッドアローズ社 須藤氏の講演の様子をお伝えします。

【1部】
◆生涯顧客化の実現に向けたVOCの活かし方
〜NPSの活用と効果性について~

講師: 須藤 貴志
(株式会社ユナイテッドアローズ 事業支援本部 販売支援部 部長)

「お客様と長く深い関係性を築くには?」をテーマに、コールセンターに集まるお客様の声、CRMでみる顧客データ、店舗環境作りを軸に、取り組んだ一連事例を紹介いただきました。

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レポート【UNITED ARROWSとPEACH JOHNの 現場
担当者と一緒に考える顧客満足向上の事例と課題】〜アパレル業・小売業 CS担当者向けセミナー

by Hiromu Fujiya on Apr 19, 2017 8:00:00 AM



こんにちは。トータル・エンゲージメント・グループの藤谷拓です。

 2011年にスタートしたEngagement Conferenceは6年目に突入、 昨年2016年11月15日に 「アパレル・小売企業向け CSセミナー UNITED ARROWSとPEACH JOHNの現場担当者と一緒に考える顧客満足向上の事例と課題」を開催しました。

アクイジション(新規顧客獲得)からリテンション(再購入増)に企業の興味・関心が移り変わってきています。20世紀型の広告・販促を中心とするマーケティングに成功モデルが通用しないこの時代、大手企業を中心に、60社78名がセミナーに参加いただきました。

今回登壇する2社は資料配布なし!!写真撮影禁止、もちろん録音もNG!、2時間半ひたすらメモメモ、PCで議事録をひたすら取り続ける方たちが沢山いらっしゃいました。

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セミナーレポート【シップスの現場担当者と一緒に考える顧客満足向上の事例と課題】〜アパレル業・小売業 CS担当者向けセミナー

by Hiromu Fujiya on Jul 6, 2016 10:24:31 AM



トータル・エンゲージメント・グループ コンサルタントの藤谷拓です。
2011年にスタートした エンゲージメント・カンファレンスがとうとう5年目を迎えました

2011年当時、「エンゲージメント」と言ってもほとんどの人が「??婚約?」という反応でしたが、この1年位に世の中には大きな変化の渦がおこりはじめています。より多くの人が、 20世紀型の広告・販促に頼った企業の成長に限界を感じはじめているのです。
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Categories: NPS, セミナー, 事例

【福岡事務所開設記念セミナーレポート】“お題目で終わらせない”顧客満足とロイヤルティの強化<カスタマーサービスを中核とした顧客体験好転サイクルの構築>

by Hiroki Watanabe on Jun 22, 2016 5:53:11 PM




 ・顧客満足向上が大切なことはわかっているが、収益につながるのか自信がもてない
 ・企業を成長させるための業務改革、戦略立案を行いたいが、
  それを顧客満足とどう連携させればいいかわからない 


福岡事務所開設にあたり、このような課題や疑問をお持ちの企業様を対象に、6月21日(火) 特別記念セミナー「“お題目で終わらせない”顧客満足 とロイヤルティの強化<カスタマーサービスを中核とした顧客体験好転サイクルの構築>」を福岡市内にて開催しました。 

 ・収益に貢献するロイヤルティ強化とは?
 ・そのためにカスタマーサービス部門が何から取り組むべきか? 

今回のセミナーでは、CRMのプロであり弊社パートナーコンサルタントでもある渡部弘毅が、顧客体験向上がなぜ売上向上に連動するのか?、を詳しく説明しました。 当日のセミナーほんの一部ですが、ポイントをご紹介します。

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Categories: 顧客ロイヤルティ, セミナー, 福岡事務所より

【セミナーレポート】「アパレル企業向け エンゲージメント構築 セミナー」◇◇ 収益向上を実現する顧客体験好転サイクルの実現◇◇

by Hiroki Watanabe on Aug 11, 2015 5:00:00 PM



  • 顧客体験の向上と収益向上をどうやって連携させればよいのか?
  • 顧客体験の向上につながるポイントはどうやって見つけることができるのか?
  • 顧客体験向上の施策はどのように優先順位づけをすればいいのか?
このような課題をお持ちの小売店やメーカーの担当者向けに好評の「わたちゃん」こと渡部 弘毅のエンゲージメント勉強会 「アパレル企業向け エンゲージメント構築 セミナー ◇◇収益向上を実現する顧客体験好転サイクルの実現◇◇」を、7月28日(火)は特に アパレル業向けに特化した内容で開催しました。

当日はあいにくの雨でしたが、アパレル業を中心に CS・CRM・販売促進・販売企画担当者など幅広い職務にわたる16名の方が熱心に聴講くださいました。厚く御礼申し上げます。


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【セミナーレポート】「ザッポスの奇跡」と最新事例2社に学ぶ、顧客重視の企業づくりの理論と実践方法 ~2015年6月アメリカ視察報告会~

by Junichi Ikeda on Jul 21, 2015 11:30:00 AM



トータル・エンゲージメント・グループでは積極的に国内外のカンファレンス等に参加し、顧客企業の皆様へ世界の最新事例やトレンドを共有しています。今回は、2015年6月の2件の海外視察

  • ザッポス社視察 (CEO 池田順一)
  • 「Satmetrix, US Net Promoter Conference」参加 (コンサルタント 藤谷拓)
の内容から、

  • 顧客重視の企業として有名な「ザッポス社」の実際の様子や最新の取り組み
  • NPSを活用した顧客重視の企業づくりの最新成功事例 2社

を紹介するセミナーを7月17日(金)に開催し、 約40名の顧客満足度・従業員満足度の向上に興味を持つ方に参加いただきました。
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Categories: セミナー

「これからの時代、従業員エンゲージメントなしでは企業の成長なし!」  マーケティングのスペシャリスト達が声を揃えて言うことに真剣に耳を傾けよう! 

by M. Miyazaki on Nov 18, 2014 8:00:00 AM

一昔前までは、顧客満足(CS)ばかりが叫ばれてきました。でも業績向上に不可欠とされるCSには従業員満足(ES)が密接に関わっていることから、最近ではCSとESの両立を目指す企業が増えています。もちろん従業員満足は非常に大切なことですが、従業員に満足してもらうことを目標としてしまうと、大幅な業績向上や持続的成長は見込めないかもしれません。なぜなら、「給料に満足」「居心地の良さに満足」「人間関係に満足」といった満足が最終地点だと、「とりあえず現状維持」の状態で発展性がないからです。では企業の発展には満足以上に何が必要なのでしょうか? それは、会社のビジョンやミッションへの共感、愛着心、貢献したいと願う強い気持ちです。これは「従業員満足度」ではなく、さらに一歩踏み込んだ「従業員エンゲージメント」の強化になくてはならないものです。

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Categories: 従業員エンゲージメント, エンゲージメント, 顧客満足度, セミナー

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