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レポート【NPSプログラム成功の鍵】〜なぜあなたのプログラムは失敗するのか?

by Hiromu Fujiya on May 23, 2017 7:00:00 AM



こんにちは。トータル・エンゲージメント・グループの藤谷拓です。今回は私の講演の様子をお伝えします。スライドのダウンロードも可能です。

【3部】
◆NPSベンチマーク
Key to Success to NPS Program
'’Why dose your program fail?'’
(NPSプログラム成功の鍵 なぜあなたのプログラムは失敗するのか??)

講師: 藤谷 拓 
(株式会社トータル・エンゲージメント・グループ SALES DIV GM)

TEGを代表し、海外事例にはめっぽう詳しい私、アメリカ・イギリスを中心とした事例に学ぶロイヤルティ向上・リテンション向上施策の成功・失敗の鍵をお伝えしました。
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Categories: NPS, セミナー, 事例

レポート【伝わらない時代の理想のチャネル連携を目指す ピーチ・ジョン、コミュニケーションデザインチームの挑戦】

by Hiromu Fujiya on May 16, 2017 10:00:00 AM



こんにちは。トータル・エンゲージメント・グループの藤谷拓です。

 昨年2016年11月15日に開催したセミナー「アパレル・小売企業向け CSセミナー UNITED ARROWSとPEACH JOHNの現場担当者と一緒に考える顧客満足向上の事例と課題」より今回はピーチ・ジョン社安井氏の講演の様子をお伝えします。


【2部】
◆伝わらない時代の理想のチャネル連携を目指す ピーチ・ジョン、コミュニケーションデザインチームの挑戦

講師:安井 牧子
(株式会社ピーチ・ジョン コミュニケーションデザイン部コミュニケーションデザイン課  課長)

2016年春 「Life is Beautiful」をコンセプトにブランドを一新したピーチ・ジョン。同時に 「顧客感動」を目指し、お客様とのコミュニケーションのあり方を改めて見直す活動がスタートしました。ピーチ・ジョンが考える「コミュニケーションデザイン」について実際の施策内容などを豊富に紹介していただきました。

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Categories: NPS, セミナー, 事例

レポート【 UNITED ARROWSに学ぶ生涯顧客化の実現に向けたVOCの活かし方】~NPSの活用と効果性について~

by Hiromu Fujiya on Apr 27, 2017 8:00:00 AM



こんにちは。トータル・エンゲージメント・グループの藤谷拓です。今回はユナイテッドアローズ社 須藤氏の講演の様子をお伝えします。

【1部】
◆生涯顧客化の実現に向けたVOCの活かし方
〜NPSの活用と効果性について~

講師: 須藤 貴志
(株式会社ユナイテッドアローズ 事業支援本部 販売支援部 部長)

「お客様と長く深い関係性を築くには?」をテーマに、コールセンターに集まるお客様の声、CRMでみる顧客データ、店舗環境作りを軸に、取り組んだ一連事例を紹介いただきました。

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Categories: NPS, セミナー, 事例

レポート【UNITED ARROWSとPEACH JOHNの 現場
担当者と一緒に考える顧客満足向上の事例と課題】〜アパレル業・小売業 CS担当者向けセミナー

by Hiromu Fujiya on Apr 19, 2017 8:00:00 AM



こんにちは。トータル・エンゲージメント・グループの藤谷拓です。

 2011年にスタートしたEngagement Conferenceは6年目に突入、 昨年2016年11月15日に 「アパレル・小売企業向け CSセミナー UNITED ARROWSとPEACH JOHNの現場担当者と一緒に考える顧客満足向上の事例と課題」を開催しました。

アクイジション(新規顧客獲得)からリテンション(再購入増)に企業の興味・関心が移り変わってきています。20世紀型の広告・販促を中心とするマーケティングに成功モデルが通用しないこの時代、大手企業を中心に、60社78名がセミナーに参加いただきました。

今回登壇する2社は資料配布なし!!写真撮影禁止、もちろん録音もNG!、2時間半ひたすらメモメモ、PCで議事録をひたすら取り続ける方たちが沢山いらっしゃいました。

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Categories: NPS, セミナー, 事例

セミナーレポート【シップスの現場担当者と一緒に考える顧客満足向上の事例と課題】〜アパレル業・小売業 CS担当者向けセミナー

by Hiromu Fujiya on Jul 6, 2016 10:24:31 AM



トータル・エンゲージメント・グループ コンサルタントの藤谷拓です。
2011年にスタートした エンゲージメント・カンファレンスがとうとう5年目を迎えました

2011年当時、「エンゲージメント」と言ってもほとんどの人が「??婚約?」という反応でしたが、この1年位に世の中には大きな変化の渦がおこりはじめています。より多くの人が、 20世紀型の広告・販促に頼った企業の成長に限界を感じはじめているのです。
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Categories: NPS, セミナー, 事例

【福岡イベントレポート】チューリッヒとケンコーコムが語る! 顧客の心のつかみ方 〜データと事例に見る「カスタマー・エクスペリエンス」現状と課題~

by Hiroki Watanabe on Jun 29, 2016 8:28:31 AM



・収益に貢献するロイヤルティ強化施策とは?

・コンタクトセンター部門は何をするべきか?

 をテーマにカスタマーサービスを科学するプロとして活躍中の弊社パートナーコンサルタントの渡部弘毅によるパネルディスカッション

【データと事例に見る 「カスタマー・エクスペリエンス」現状と課題
 ~チューリッヒとケンコーコムが語る! 顧客の心のつかみ方~】

が、6月22日(水)コンタクトセンター・サミットin福岡にて開催されました。



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Categories: NPS, ロイヤルティ, 福岡事務所より

従業員の「つまらない」を「ワクワク」に変えてモチベーションと生産性を高めるために

by M. Miyazaki on Jan 26, 2016 9:30:00 AM

2015年12月1日より施行された「ストレスチェック制度」。従業員数が50人以上の全ての事業者を対象に実施が義務付けられるようになりましたが、企業の規模に関わらず、従業員の心身の健康状態を把握することは、企業の成長に大きく関係する従業員エンゲージメントの観点からもとても大切です。

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Categories: 従業員エンゲージメント, NPS

エンゲージメント構築のためのNPS中級レッスン(3)~顧客価値を測る3つのステップ~

by Kenichi Nakaya on Oct 7, 2015 9:00:00 AM

顧客クチコミ価値

トータル・エンゲージメント・グループで企画を担当してます、なかやです。

この連載企画「エンゲージメント構築のためのNPS 中級レッスン」では、NPSに興味は持ってはみたけれども、いまひとつ活用方法がピンとこない、という方々に、NPSの「いいかんじの使い方」をお伝えしてゆきます。

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Categories: NPS

エンゲージメント構築のためのNPS中級レッスン~NPSの数値比較について~

by Kenichi Nakaya on Aug 7, 2015 11:30:00 AM

トータル・エンゲージメント・グループで企画を担当してます、なかやです。
この連載企画「エンゲージメント構築のためのNPS 中級レッスン」では、NPSに興味は持ってはみたけれども、いまひとつ活用方法がピンとこない、という方々に、NPSの「いいかんじの使い方」をお伝えしてゆきます。
第1回目では「NPSでもっとも大事なこと」を説明しました。
NPSがなぜ企業の収益・利益と相関するのか。また、その性質を使ってどんなことを知ることができるのか。とっても大事なポイントなのでまだご覧でない方は 「エンゲージメント構築のためのNPS中級レッスン~NPSってどう使えばいいの~」を読んでおいてください。
さて第2回目は「NPSでの数値比較」についてお話します。
 
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Categories: NPS

企業・ブランドの成長に欠かせない“幸せなお客様”をつくるために試したい5つのこと

by M. Miyazaki on Jul 17, 2015 9:30:00 AM


満足度やロイヤリティの高い“幸せなお客様”は、企業・ブランドにとってかけがえのない存在のはず。そう分かってはいても、収益やコンバージョン率ばかりに気を取られ、お客様に自社の製品やサービスを通して幸福感を増幅するために何ができるのか? に目が行かないという企業・ブランドも多いかもしれません。でも幸せなお客様の存在は顧客数の増大、顧客離反率の低下、売上・利益の拡大、持続的成長に欠かせません。どうしたらお客様を幸せにできるのか、次の5つを参考に実践してみませんか?

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Categories: 従業員エンゲージメント, NPS, 顧客エンゲージメント

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